平気で生きてる


2024年が始まってすぐにこの場所を作ってみたものの、なかなか何も書かずにもう下旬!ヨッ!ゆわないです。

上手ではないみたいなのは置いておいて、昔から文章を書くのが大好きでした。

私のスカート丈がまだ膝上の超ベイビーだった頃に流行っていたSNSは「デコログ」だったんですけど(笑)(笑)そこでも毎日長い日記を書いていたことを思い出す。誰が興味あんねん!
ちなみにデコログ時代も(笑)のことを(藁)やワラとは書いたことないタイプだと思います。友達とのラインでは、INIから不評の「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」を使うタイプ………☆
韓国の 「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 」と一緒だと思われたい。同じ扱いされたい。許されたい。友達との間柄ではさ、めちゃくちゃ長い「wwwwwwwwwwwwwwwwww」でしか伝わらない愛とテンションがあるんすよ。はっけよーい!わかってわかって〜〜〜……

まあ、そう、誰が興味あんねん、ですが、まあええやろーということで作ってみました。なんかさ、たじくんのサイン会のVlogとかもそうだけどさ、そういう恥ずかしいことをできるとこありますよね。♡長所:鈍感♡

でもこれは、ぽちぽち押していかないと表示されない文章ですので………いいよね。ぽちぽち押してくれてありがと!
でもぽちぽち押してくれた人の中でも、ここまで読んでくれてる人がいるかわかんないですよね。あなただけだと思う!マジでありがとう。


2024年1月ももう終わりかけっていうことは、この1年も爆速で過ぎていく香りがします。

時の流れ速いな〜と思うと、ふと時の流れがありえないぐらいすごく遅かった日々のことを思い出したりして、ちょうど昨日今の自分はなんて幸せなんだろう〜と少しだけ満たされた気分になりました。
別になんもないんだけどね!!仕事の帰り道ね!!仕事の帰り道ってエモいよね!!なんかもうずっと帰ってたいもん。

私はスカートの短さ以外、心もやってることもデコログをぽちぽち書いていた頃の自分とは変わらないものの、もうそこそこ大人ではあるんですけど!数年前の話、新卒で入社した会社がめっちゃしんどくて、私にとって!

その時本当に毎日が遅かったんです。
亀更新!デコログのボキャブラリーでいうとこの、日々が亀更新だったわけです。
もうすんごい辛くて、毎日早く過ぎて欲しいって思ってた。まだ五月かあ、まだ五月かあ。うわ、まだ五月だあって。なんか別に、先に進んでもいいことないのにね。不思議です!
その遅い毎日を「マシにしよう」ってずっと思ってたことを思い出した。

どうやったら「平気」で人生生きられるかなって思って、毎日結構必死だったんですよね。違う人間になればよいのでは!?と思って、マインドコントロールのやり方を勉強してみたこともある。軽々しく言うなって感じだけど、出家について調べたこともあった。でも全然うまくいかなかった!勇気もなかった。

最終的にはやっぱ弱い自分で耐えるしかなくて、結局毎日「いい日にしよう」じゃなくて「マシな日にしよう」っていうマインドで頑張って生きてたなって。いい日にしようと思うからつらいんだって。

いい日とか目指さん!もうね、今日も最悪な日になることは決まりきってることなんだけど。それは知ってるんだけど!でも崖の底まで行くんじゃなくて、なんとか底にはいかずにマシなところで止まってみようぞ、と思って過ごしていた。そう思うと辛いことがあっても想定内にすることができた。はい知ってました、ここからが勝負ってちょっと思えた。
正直、別の小さな幸せで頑張ろうとすることも難しかった。お花をみて綺麗だと思う〜とか、アイドルみる〜とか、美味しいものを食べる〜とか文章を書く〜寝る〜で苦しみの中断はできても、すぐに再開する。回復を目指せなかった。とりあえずその苦しみをマシにすることだけ考える。
傷がつくこともわかってるけど、でも少しでもマシにしようよーと思って、それをポリシーにして生きてた!

そのことをなぜか急にふと思い出したんです!

でも「いい1日にして」という言葉は好きだった。"いい日にしてね" "Have a nice day" を、ニュースキャスターさんや、アイドルから聞くと、すごく気分がよかった!まぶしくて、素敵な言葉だと思っていた。私もいつかいい日を望めるような気がしてめちゃくちゃよかった。今でも超好き!

もうそういう環境からは抜け出して数年たったわけで!
でも逆に、学生時代は一つのことに熱中しすぎて、するしかなくて、薬局が空いてる時間に薬局にいけず、マスカラを買いに行く時間もなかった。夏服を着ていたマネキンがいつのまにかクリスマスツリーの横でマフラーを巻いていた時に、こうやって「人生終わっていく」ってちょっと泣いたりもした。むずかし。今思えば人生にあってよかったとても幸せな日々だったなと思う!

そういうのがあって、だからこそ、すごい今いいペースの人生を生きてるなと思ったわけです。平凡´ ` ♡

最近、わざわざ引き出しの奥にしまっていた問題を張り出してきては、シクシク悩んでみたりできるぐらい、平凡!
毎日寝る前にいい日だったなあと思えたりするわけじゃないし、分かりやすい何かハッピー!なトピックがあるわけではないけれど「マシにしよう」とか思わず、いい日を望んでいるぐらい平気で人生を生きている、ということに気がついて、すごくハッピーじゃーん、と思いました。






てなわけで要約すると、2024年は腸活を頑張ります。

いい加減引き出しから取り出してちゃんと悩みなよ、ってぐらい考えないといけない大きなイシュ〜はたくさんあるけど、小さいことで落ち込まないようにするために、小さい部分をより気遣ってみようと思います。爪とか歯とか腸とか。


3ヶ月で綺麗になるらしいよ、腸!
3ヶ月なんてそこそこはやく過ぎるよ、幸せだな